スケーリングキャンペーン

大塚駅前どうぶつ病院 心臓メディカルクリニックでは8月から9月にかけて歯科処置のキャンペーンを実施ます。 是非この機会に口内環境を綺麗にしてみませんか?

心電計を導入しました

こんにちは 大塚駅前どうぶつ病院 心臓メディカルクリニックでは新たに以下の検査機を導入いたしました。 犬猫に失神やふらつきを引き起こす原因の一つに不整脈が挙げられます。 これらの検査機は何時発生するか解らない不整脈を検出し、失神の原因を診断す…

お久しぶりです🎵

副院長の佳瑛子です。 ブログを更新したいなぁ。と思いつつ…… 日々が過ぎていました 診察の際などにブログの事を話してくださる方もいらして、励みになりました~☺️ また、少しずつ症例のことやグッズなどアップしていこうと思います。 よろしくお願い致しま…

LINEはじめました

大塚駅前どうぶつ病院 心臓メディカルクリニックではLINE公式アカウントを立ち上げました。 診療案内や季節ごとのキャンペーンなどお得な情報をお届けいたします。 ぜひ、お友達登録をお願いいたします。

フィラリア予防の季節です

ようやく暖かい日が増えてきましたね。 そろそろ蚊が飛び始める時期になりました。 フィラリア予防は蚊が飛び始める5月頃から12月(蚊がいなくなった後の1回)までを推奨しています。 予防の前には血液検査をして感染の有無を確認する必要があります。 予防薬…

マイクロチップが制度化されます。

令和4年6月から犬猫へのマイクロチップ到着が義務化されます。

9月の診療予定

9月11日(日)、21日(水)の診察は以下の通り変更させて頂きます。 11日(日):休診 21日(水):午前診療のみ ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 バイオバームのご紹介

この季節は空気が乾燥し、乾燥肌に悩んでいる方も多いのでは? お肌トラブルは人間だけでなく、ワンちゃんも起こります。 例えば、鼻や肉球(パッド)が乾燥してカサカサになってしまい、皮膚が固くなったり、ひび割れたりしていませんか? この皮膚トラブルは加…

副院長と眼科の診察について

本院では副院長が眼科診療を行っておりますが、 都合により当面の間は副院長の診察開始および終了時間は以下の通りとさせて頂きます。 診察開始:9時30分~ 診察終了:~18時 院長の診察は通常通りです。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

開院3年目を迎えました。

副院長の佳瑛子です。 ブログの更新がゆっくりになってしまい申し訳ありません。 2月を迎え、当院も3年目を迎えることが出来ました。 この2年間でたくさんの犬・猫に出会うことができ感謝しております。 今後ともスタッフ一同、力を尽くしますのでよろし…

虹彩の色が変わってきました・・・

副院長の佳瑛子です。 ブログが消えてしまってから、なかなか書けずにいましたが 皆さんにお伝えしたいことは沢山あるので頑張ろうと思います。 あっ、という間に12月ですね!私は、3ヶ月入院してましたが、かなり前に感じます。 今日は、2~3年前からゆっ…

顎が腫れてる?

副院長の佳瑛子です。 今日は、久しぶりの雨で肌寒く感じますね。 こんな日は、暖かい部屋で外にでたくないですね。 といっても、しっかり出勤していますのでご安心を 最近、私は午前は9時半~18時くらいまで出勤しています~。 さて、今回は猫ちゃんの口の…

ブログが消えました…

副院長の佳瑛子です。 開業して1年9ヶ月…その前から頑張って書いてきたブログが消えました そう、院長の手違いで… 私たちは夫婦でやっているので、、こういう時は怒りがわいてしまいますね~。笑 あんだけ頑張って皆さんにお伝えしたいことを書いてきたのに…

大塚駅前どうぶつ病院のブログです。

以前のブログをご覧になられていた方には大変申し訳ありませんが、手違いのためにブログを削除してしまいました。 今後はこちらの新しいブログで様々な情報をご紹介してまいります。 大塚駅前どうぶつ病院 心臓メディカルクリニックでは心臓病の1次診療なら…